
Posted by しんちゃんパパさん on --.-- スポンサー広告

ショートカットのお兄ちゃん

Posted by しんちゃんパパさん on 17.2007 未分類 8 comments 0 trackback
kattonodai.jpg

ミクシィの日記に出してた写真だけど・・・今年四月?毎年恒例でショートカットしました。今は結構毛伸びてます。・・・が耳の毛の長さはこのままの長さ。
しんはロングのままですが、お腹とお尻はラインカットしてます。家のママはショート派、僕はロング派。最近、ペキの写真、雑誌なんかで見てると、圧倒的にショートカットの仔が多い感じがする。ペキはロングコートが素敵なのに・・・

○ Comment

ペックママさん大は毛の量すごく多いです。それに結構太くてしっかりしてます。しんは細く毛の量少ないので・・・
しんは仔犬のとき本当に毛が少なく。心配してましたよ。
しんはすぐ毛玉できるのでトリートメントしてますよ。
2007.11.21 20:48 | URL | しんちゃんパパさん #- [edit]
ショートカットの大ちゃんもかわいい♪♪
ペキちゃんはショートもロングも出来るのも楽しいですね☆
ぺっくの毛は細いのか・・・ん?!。
比べる相手がいなくて・・・(??)ですm(_ _)m
でも、写真だとしんちゃんの方が柔らかそうでサラサラヘアーに見えます。
2007.11.21 11:40 | URL | ぺっくママ #- [edit]
ペキママさん、リリーちゃんも毛細いんですか?ペック君はどうでしょう。親戚の仔皆毛細いのかな?
ペキのオフ会写真撮るの忘れました。少しだけ。
マイミクのキャンディーキャンディーさんUPすると思いますので詳しくはそちらで。v-292
2007.11.19 19:46 | URL | しんちゃんパパさん #- [edit]
楽しみに待ってるねー♪

リリーも毛が細くって油断するとお手入れ中に切れちゃうんだぁ...
毛玉も出来やすいんだよね(/_<。)
2007.11.18 22:02 | URL | ペキママ #1oKjHFYw [edit]
ペキママさん、大もしんもバリカンは駄目でカットは全て鋏でしてもらってますよ。しんは毛の量は大より少ないし、細いんで切れないようにピンブラシと豚毛のブラシを使ってます。
今日、神戸でペキのオフ会?やりましたよ。初めてです。
詳細は又後日ね・・・
2007.11.18 20:46 | URL | しんちゃんパパさん #- [edit]
クマたんのママさん、ロングのペキって綺麗ですよね。大は毎日散歩するので夏だけカットします。おしっこは室内でも出来ますが○○チ外でしか駄目なんです。それに皮膚が弱く治療の為って・・・
2007.11.18 20:37 | URL | しんちゃんパパさん #- [edit]
うちの3ペキ腹バリも禁止!
バリカン負けするんだぁ.....
ペキニーズの魅力は鼻ペチャ&毛が長くて優雅な歩き方だと思うけど...特に尻尾の毛は大事だよ♪
毎日こまめにブラッシングすればお手入れも簡単!!

短いカットが好きな方はショートカットで良いんじゃない!
掃除楽だしさぁ....
2007.11.18 17:40 | URL | ペキママ #1oKjHFYw [edit]
私もロング派ですよー!!
ロングの方がペキらしいと思います。
カットされてて可愛いペキちゃんも沢山いますけどね♪
我が家はさくらのウンチが緩くてすぐついちゃうので、
お尻と尻尾はライオンカットにしています・・・手入れが楽なのでe-263
クマたんは、しん君と一緒でお腹とお尻だけカットしてますよ★
2007.11.18 14:58 | URL | クマmama #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://shinchan0701.blog118.fc2.com/tb.php/13-d6902d62
